fc2ブログ

大分県宇佐市「からあげ太閤」唐揚げ

少し前に八幡宮の総本山・大分の宇佐神宮に行ったのですが、
帰りに立ち寄ったのがこの唐揚げ専門店「太閤」。

大分は中津をはじめとして、専門店が軒を連ねる唐揚げ大国ですね。
「からあげ八十八箇所めぐり」なんていうものもあるそうです。

この「太閤」もその八十八箇所ポイントの1つ。
注文してから10分程で買えましたが、
住宅地の目立たない場所にあるにも関わらず
待っている間にもお客さんがどんどん来るあたり
人気の高さをうかがうことができました。
DSC05111.jpg
やっぱり唐揚げは揚げたてが最高ですね!(ここは冷めても美味しいらしいですが)
DSC05112.jpg
注文したのは100gあたり180円の骨なしもも。

衣は一般的な唐揚げの衣ではなく、
片栗粉のような軽くサクサクカリッとした食感です。
醤油・にんにく・しょうがの下味がお肉(これがまたジューシーなのです)までよくよく染みこんでいて
噛めば噛むほど味がじわっと出てきます
これは納得の人気店、美味しかったです。

からあげ太閤
HP:http://www.karaage-taikou.com/
住所:大分県宇佐市閤492-3
電話番号:0978-33-3766
営業時間:10時~19時
定休日:月曜(祝日の場合は翌日)

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
02 04
プロフィール

もるもる

Author:もるもる
本家サイト「道の駅制覇軍」では書き切れない、美味しい物と温泉を綴っていきます。
こちらはサブページで不定期更新ですが、長い目で見てやってくださいm(__)m

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク